2016年10月02日

我が庭の果実 (10月2日)

台風18号は、確実に沖縄本島に上陸の予測。

今年は、数多く発生する台風我が いづれも本島を外れて ほとんど被害もなかったのですが、

今回ばかりは覚悟を決めて 今日(日曜日)は台風対策。

本当なら 今ごろは美々ビーチでBBQを 楽しんでいる筈でしたが、早々に中止の決定。

そんな中、庭の果実を 見て回ると・・・・・・ びっくり!


我が庭の果実 (10月2日)

以前から バナナの木はあったのですが、今年初めての結実。

毎日見ている庭なのに、裏側に実が出来ていて、今日初めて気付いたんです。


我が庭の果実 (10月2日)

その他、野菜として 又 フルーツとして楽しんでいる パパイア。
(鋼管で補強して暴風対策完了)

我が庭の果実 (10月2日)

こんもりと茂った中に カニステルの実が。 
(内地では お目にかかることは無いと思います。)


同じカテゴリー(大度の我が家)の記事
最近の畑
最近の畑(2024-05-12 11:10)

野生のトマト
野生のトマト(2024-04-02 18:54)

台所改装と節電対策
台所改装と節電対策(2023-01-25 12:08)

物干し場所の移動
物干し場所の移動(2022-08-11 11:32)

ハイビスカス
ハイビスカス(2022-04-22 13:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。