2024年02月19日

IHクッキングヒーターが故障

12年目にして IHクッキングヒーターが故障しました。
最近、加熱の勢いが無くなっていると感じていたのですが
とうとう作動しなくなりました。
メーカーの修理係に聞いたら製造中止品のため買い替えを勧められました。
IHクッキングヒーターが故障


工事費節約のため自分で入替え。
IHクッキングヒーターが故障


と思ったのですが、
ホームセンターなどで調べたら、約10万円・・・・・
魚焼きグリルや三ツ口のコンロは、ほとんど使わないので
IHクッキングヒーターが故障


アイリスの2口IHコンロ(約2万円)を上に乗せて使うことになりました。
火力は今一つ(100v1400w+700w)ですが、普段の料理なら何とかなりそうです。

やはり10年過ぎた家電は故障していくんでしょうね。
我が家では、テレビ・洗濯機・エアコンなど10年過ぎの家電がいっぱいあるので この先が心配です。


同じカテゴリー(大度の我が家)の記事
野生のトマト
野生のトマト(2024-04-02 18:54)

台所改装と節電対策
台所改装と節電対策(2023-01-25 12:08)

物干し場所の移動
物干し場所の移動(2022-08-11 11:32)

ハイビスカス
ハイビスカス(2022-04-22 13:39)

床下換気装置
床下換気装置(2022-04-10 15:12)

外壁塗装
外壁塗装(2022-02-28 22:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。