2016年08月09日

浦添市ボランティア祭り (8月6日)

10月」16日に予定されている「糸満市ボラ連まつり」の参考のため、

浦添市ボランティア祭りの見学に。 キョロキョロ

福祉まつりとの合同企画のため、ボランティア団体以外からの参加もあり 

大勢の入場者でにぎわっていました。


浦添市ボランティア祭り (8月6日)

古着をカットして 使い捨ての 「おむつ」 を作る 「チョボラ体験」 ・・・・・・ 

糸満のボランティア応援センターふらっと の活動にも採用できるのかな~


浦添市ボランティア祭り (8月6日)



浦添市ボランティア祭り (8月6日)



浦添市ボランティア祭り (8月6日)


昔の手作りおもちゃのコーナーでは、

あだんの葉で作る風車や、ソテツの葉で作る虫かご などの実演が・・・・・


午後3じからの「紙芝居」やいろいろな発表を見たかったのですが、

帰りの都合で、1時間半ほどの見学は少し 物足りなかったですね。 (残念) シーサーオス







同じカテゴリー(糸満市ボランティアセンター)の記事
風炉先屏風
風炉先屏風(2018-07-30 00:07)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。