2010年07月31日

沖縄の生活(7月30日)

話題には困らないくらい、毎日なにかが起こります。

数日前からシャワーの水量が減ってきていて

太陽熱利用の温水装置のテストをしている加減かな?

と思ったのですが、どうやら

軟水器が原因らしい。 !?

沖縄の生活(7月30日)

我が家には、元々軟水器が付いていて(それも全配管型の上等!!)

入居時から使っているのですが、

内部のイオン交換樹脂が劣化したとのことで

交換することになりました。

沖縄の生活(7月30日)

沖縄の水は、硬度が高くて飲料には適さないと言われていたので

軟水器を使っているのですが

3ヶ月に一度くらい、再生剤の投入が必要で

しかも、今回の樹脂交換。ぐすん

結構、費用がかかるのですが

樹脂交換後は、シャワーの水圧も復帰して

まろやかな水質も上等。

健康と快適な生活のためなら多少の費用は、

「ま~、いいかっ!!」 シーサーオス シーサーメス



同じカテゴリー(沖縄の風景)の記事
野生のトマト
野生のトマト(2024-04-02 18:54)

戻ってきました。
戻ってきました。(2024-02-06 17:06)

平和龍の発見
平和龍の発見(2024-01-28 21:41)

可愛いキノコ
可愛いキノコ(2024-01-16 09:52)

米須保育園の改修
米須保育園の改修(2024-01-07 11:35)


Posted by おーみん at 12:51│Comments(0)沖縄の風景
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。