2010年05月23日

米須グスク

我が家から歩いて5分くらいの所に米須グスク跡があります。

米須グスク

道路沿いの入口の説明板から石畳の坂を上がっていくのですが、

未整備の雑木林と石積みがあるだけで

素人にはぴんと来ません。

米須グスク

今回は、かわいい同伴者がいるので、入口前を散歩して帰りました。

この子は、前に一度預かった○○ちゃんです。

米須グスク

説明板には、少し怖い伝承 が記されています。 シーサーオス シーサーメス


タグ :沖縄米須

同じカテゴリー(沖縄の風景)の記事
野生のトマト
野生のトマト(2024-04-02 18:54)

戻ってきました。
戻ってきました。(2024-02-06 17:06)

平和龍の発見
平和龍の発見(2024-01-28 21:41)

可愛いキノコ
可愛いキノコ(2024-01-16 09:52)

米須保育園の改修
米須保育園の改修(2024-01-07 11:35)


Posted by おーみん at 11:05│Comments(1)沖縄の風景
この記事へのコメント
はじめまして!
足跡からきました。
糸満市なんですね。
私も去年の3月まで糸満市民でしたよ。

素敵な赤瓦の家ですね。
近くを通ったときに寄らせてくださいね。
Posted by ☆ちゅら☆☆ちゅら☆ at 2010年05月25日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。